絶景!古宇利大橋を眺める素敵なレストラン|LLOTA【エルロタ】ランチ&ディナーを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

古宇利島に素敵なレストランないかしら?

チチカカ

古宇利大橋が店内どの席からも見える素敵なレストランを見つけたよ。

チチカカ

夫婦やカップル、グループでもおすすめ。
沖縄産の食材を使った料理を提供するレストランになります。

この記事はこんな方におすすめ
  • お洒落なレストランでランチやカフェ、ディナーを食べたい。
  • 古宇利大橋が見えるレストランを探している。

今回紹介するのは、沖縄北部に位置する古宇利島にあるレストラン。

エルロタは、ワンスイートが運営しています。

ワンスイートホテル&リゾート古宇利島
チチカカ

ホテルも素敵だけど、レストランもなかなか良いですよ。

2022年11月と12月に沖縄へ旅行した際に、ランチ&ディナーで訪れてみました。

ディナーは、アウェイ沖縄に宿泊した際に利用。

料理は美味しいのはもちろん、店内から古宇利大橋が見えることがポイントになります。

自己紹介

沖縄大好き50代主婦。

元都内某シティホテル勤務。

旅行好きでホテルレビューや現地のおすすめスポットなど紹介しています。

沖縄関連の情報まとめ

目次

【エルロタ】外観

古宇利島の幹線道路をぐるりと車で一周していると、グレーの建物が見えてきます。

幹線道路と言っても約8キロ、車で15分もあれば周れてしまいます。

一瞬コーヒースタンドに見えるかもしれません。

私達はお昼過ぎ13時半を回っており、駐車場も空いていたので入ってみることにしました。

実際休日のお昼時は多くのお客さんで賑わい駐車場もいっぱいになってしまいます。

残念ながらランチは予約はできません。

【エルロタ】店内の様子

お店の中もコンクリート調のデザインになっています。

天井が高く開放的。

中に入るとモダンな感じで、お店の中心にクリスマスツリーが飾ってありました。

真ん中の席に案内され席に着くと正面に古宇利大橋がド~ンと!

思わず綺麗と言葉が出てしまうほど眺望が良かったです。

テラスの雰囲気もとても良い感じです。

【エルロタ】ランチ

ランチメニュー

エルロタのランチは5種類から選ぶことができます。

ランチメニュー
  • 又吉アグーロースのロースト (前菜サラダ・バケット付き) 2,300円
  • 近海鮮魚のグリル (前菜サラダ・バケット付き) 2,300円
  • 県産黒毛和牛のラザニア(前菜サラダ・バケット付き)1,600円
  • 日替わりパスタ(前菜サラダ・バケット付き)1,600円
  • LLOTA 農園サラダランチ(バケット付き)1,600円

ドリンクセット+400円~

デザートセット+400円 アフォガート/フローズンムース

時期によってメニューが変わりますので注意してください。

料理

日替わりパスタをオーダーしました。

ホワイトソースがクリーミーでとても美味しかったです。

メニューにある農園サラダランチも気になりました。

屋上からの景色

会計を済まして外へでると建物の脇に2階へ上がる階段があります。

ランチでなくともテイクアウトして屋上でくつろぐのもありかなと思います。

訪れた際は是非上ってみてください。

【エルロタ】ディナー

11月にランチでお邪魔したので、12月に古宇利島宿泊の際に利用しました。

ランチはカジュアル風ですが、ディナーになると本格的なお料理が堪能できます。

ディナーは予約が必要。

私達はアルコールが飲めないのでノンアルやジュースを頂きましたが、ビールはもちろん他のアルコールは豊富にありました。

夜はフランス料理のような創作料理な感じ。

沖縄近海で採れた魚介類や沖縄産のお肉や野菜を使っているとのことです。

また、スタッフも気さくで和やかな雰囲気を味わえます。

屋我地島・車海老のアヒージョバケット付き 1,400円

本日の近海鮮魚(ブイヤベース)  2,300円

山原若鳥モモのスモーク 1,800円

県産合い挽き肉のボロネーゼ 1,800円

どの料理も美味しくいただきました。

【エルロタ】基本情報

住所〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利466-1
電話番号0980-51-5031
営業時間ランチ:11:00〜14:00 (L.O.13:30)
カフェ:14:00〜17:00(L.O. 16:00)
ディナー:19:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日不定休
座席数32席
駐車場17台
公式HPhttps://www.llota.okinawa.jp/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次