プロフィール

チチカカ

はじめまして。
同ブログにお越し頂きありがとうございます。アラフィフ主婦のチチカカです。私について紹介します。

家族構成

東京近郊に自宅がありますが、2023年春主人の転勤で地方都市にやってきました。

現在は、主人と14歳♀のミックス犬と暮らしています。

子供は1男1女。二人とも社会人。

息子は今年結婚しました。

経歴

元、都内某有名ホテルで6年間勤務。

結婚を機に退職。

それから15年振りに同ホテルに縁があり、派遣パートとして10年間勤務。

しかし、コロナの影響でホテルの業績は悪化。2021年3月契約終了。

現在は地方都市で、クリニックの受付で働いています。

趣味

国内外問わず旅行好き。

主人は、20代から国内外の出張が多かったため1998年からANAスーパーフライヤーズのメンバーに登録されました。それに伴い私も家族メンバーになり、飛行機での旅行はANA一択の我が家です。

また、クラフトバンドでカゴやバッグを作成し、フリマアプリで販売しています。

クラフトバンド
作成した一部です。

ブログを立ち上げた理由

ずっと続けていく予定でいたホテルの仕事を辞めたのがきっかけ。

コロナでぼーっと過ごす時間が増えyoutube観るか昼寝をする生活を送ってまして、これではいかん!!と・・何かできることはないか模索していました。

youtubeでブログの存在を知り始めてみました。

当サイトについて

このブログでは、50代を中心にモデルコース宿泊レビューおすすめスポットなどを紹介していきます。

また、2020年にマンションを借り換えし暮らしのことやおすすめグッズ、節税には欠かせないふるさと納税返礼品についても情報を発信していきます。

皆さんの為になれば嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。