北条家ゆかりの地【鎌倉殿の13人伊豆の国大河ドラマ館】へ行ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
鎌倉殿の13人 大河ドラマ館
チチカカ

こんにちは、チチカカです。
2022年GWを利用して静岡へ日帰り旅行してきました。

主人が大の歴史好き。現在鎌倉殿の13人の大河ドラマが放映されているのに伴い、伊豆の国市では大河ドラマ館が開館しておりますので気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

日帰りが難しい方は伊豆の温泉旅館に宿泊も良いですよ。

以前泊まった素敵な旅館が近くにあるので気になる方は是非。

目次

鎌倉殿の13人 伊豆の国 大河ドラマ館とは

北条義時が生まれた地であり、北条家ゆかりの国である「伊豆の国市」では、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の放送にあたり、大河ドラマ館が開館しました。

大河ドラマ館では、市内ロケを中心としたメイキング映像の上映、ストーリーやキャスト紹介パネル等の展示を行っており、大河ドラマの世界観を存分に体験できる施設となっています。

公式ホームページより

開催期間

2022年1月15日(土)~2023年1月15日(日)

開館時間

9時~17時(入館は16:30まで)

休館日

水曜日(祝日の場合は、翌日以降の平日)

入場料

・大人400円

イオンカードお持ちの方は300円で入館できます。

・小・中学生100円

・未就学児・障がい者手帳持参者及びその付き添い人1名は無料

駐車場

無料(乗用車180台)

大河ドラマ館へのアクセス

公共交通機関でのアクセス

伊豆登山鉄道
三島駅

約20分

伊豆登山鉄道
韮山駅

徒歩5分

大河ドラマ館

車でのアクセス

新東名高速道路 長泉沼津IC
東名高速道路 沼津IC

約20分

伊豆縦貫自動車道 江間IC
県道134号 

約10分

伊豆の国 大河ドラマ館
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次