宮古島|下地島空港からスタートするレンタルサイクルとルートを紹介

宮古島サイクリング

こんにちは。チチカカです。
今回は下地島空港周辺を散策できるサイクリング(しまそらポタリング)について紹介します。
また、おすすめのランチやスイーツのお店も合わせてご覧ください。

伊良部島観光したいけど楽しめるアクティビティないかな?

車がない方でも十分に楽しめるアクティビティがあるよ!

下地島空港にレンタルサイクルがあるのをご存じですか。

絶景の17エンドにも行けますので、この機会に是非レンタルしてみてはいかがでしょうか。

もちろん車で来た方も空港の無料駐車場に止められるので安心です。

目次

【レンタルサイクル】借りられる場所は?

下地島空港・しまそらポタリング

下地空港ターミナル

下地島空港はとても小さいのですぐ見つけることができます。

ロビーに入ると右側にカウンターがあります。

下地空港内カウンター
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
場所インフォメーションカウンターにて受付
料金2時間コース 1500円
1日コース 2500円 (当日17時までに返却)
1泊2日コース 4000円
手荷物預かり、BAG貸出し無料キャンペーン中。
運営事業者プラネット・フォー
 0980-78-6606 又は090-8946-2619(中村)

繁忙期は事前に予約した方がベストです。

私達は1日コースで借りました。

下地空港自転車置き場

折り畳み自転車ですが、ストレスなく乗り心地が良かったです。ギアもついているので安心です。

カゴの代わりになるバッグも無料で借りられるのですが、容量が小さいのでサイクリングの際の荷物は少な目にしましょう。大きい荷物はカウンターで手荷物預かりができます。

また、突然雨が降った時用のレインコートも付いています

【レンタルサイクル】おすすめルート

サイクリングマップ
下地空港

約10分

佐和田の浜

約8分

STEP
STEP
魚垣

約3分

17エンド

約10分

通り池

約4分

帯岩

約3分

中の島ビーチ

約16分

渡口の浜

約15分

下地空港

返却

このルートは、ほとんど平坦なのでサイクリングに適しています。

佐和田の浜

佐和田の浜

佐和田の浜は、1996年「日本の渚100選」(環境省)に選ばれた天然ビーチ。沖縄県から3カ所選ばれているうちの一つです。

佐和田の浜は、数多くの巨岩が沖合に転がっている一風変わった風景の海岸です。1771年の明和の大津波によって運ばれてきたものと言われています。

遠浅のため海水浴やシュノーケルには適しません。とても不思議な光景です。

佐和田の浜を見渡しながらのランチまたはスイーツはいかが?

Pizza & Cafe “BOTTA“ 

数年前、那覇からの日帰りツアーで訪れた際は満席で食べることが出来ず残念な思いをしたので、今回は是非食べたいと思い予約をして行ってきました。

ボッタレストラン
営業時間11:30~16:00
定休日火曜日

ランチタイムは11:30~14:00です。

座席は16席あり、内10席は海に面したカウンター席になります。

時折、下地島空港を離発着する飛行機も見れます。

すぐ満席になってしまいますので、予約をお勧めします。

もし予約ができなかったとしてもテイクアウトができるので、事前に電話してみましょう。

ボッタレストラン

メニューはピザとスイーツと飲み物です。サラダやパスタはありません。

どのピザも美味しく、食後のチーズケーキとマンゴーシェイクも美味しかったですよ。

ボッタレストラン
ボッタピザ

食事中2回の離発着を見ることができました。

ボッタスイーツ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる