宮古島・来間【シーウッドホテル】宿泊レビュー|10月末宿泊

こんにちは。チチカカです。
宮古島の南西にある来間大橋を渡った来間島に2020年2月オープンしたシーウッドホテルについて紹介します。

宮古島行きたいけど、ホテル選び迷いますよね。

予算が気になる、リゾート感味わいたい・・。

綺麗なホテルに泊まりたい!

そんな私も初めての宮古島の宿泊でホテル選びとても迷いました。

予約をする際、シギラリゾートも候補に挙がっていましたが予算オーバー。

とても綺麗な与那覇前浜ビーチに面する東急リゾートも良いんだけど建物が古い。

他を探していたところ、予算クリア、リゾートホテルにぴったりのシーウッドホテルを選び10月末に宿泊してきました。

新しいホテルなので情報も少なく、これから宮古島のホテル選びに迷っている方がいましたら是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次

宮古島の基本情報

10月末~11月初旬宮古島の気候

宮古島でもススキが見れるくらい秋を感じる所もありますが、気温は最低気温23℃、最高気温28℃あります。湿気も少ないので過ごしやすく天気の良い日中ならプールや海にも入ることができます。

また紫外線の照射量も他県に比べて強く、薄曇りでも日焼け対策が必要。

この時期は台風のリスクも少なくなるので旅行するには良いシーズンだと言えます。

空港からホテルまでのアクセス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる