ハワイ旅行持ち物リストを紹介

【体験談】ハワイ旅行|1日目はゆっくり過ごすプランを紹介|お得な情報もあり

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハワイモデルプラン 1日目

10月末から11月上旬にかけて、6泊8日夫婦でハワイへ行ってきました。

ハワイ旅行のツアーは4泊6日のプランが多く、今回は個人で航空券とホテルは別々に手配しました。

プランに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

チチカカ

1日目の詳しい内容を紹介します!

抑えておきたいポイントもあるので、ぜひご覧ください。

この記事で分かること
  • 1日目の過ごし方
  • おすすめの夕食
  • 注意事項やお得な情報が知りたい

おすすめの旅行サイト

目次

【ハワイ旅行6泊8日】1日目詳細

09:00 ダニエル国際空港到着

Uberを使って宿泊するホテルのハレプナワイキキへ。

10:00 ハレプナワイキキチェックイン手続き

部屋の空きがなくチェックインの手続きのみ。

部屋が空き次第連絡がすると言っていたが、連絡はなく15:00に部屋へ。

10:30 ANAのマハロラウンジで過ごす

ANA利用であれば使えるマハロラウンジへ。

ワイキキショッピングプラザの2階にあります。

13:00 ロイヤルハワイアンSC&ロングスドラッグでウインドウショッピング

ホテルからも近いロイヤルハワイアンSCとロングスドラッグへ。

ロングスドラッグは、ABCストアよりも安く買えるものがあると聞いていたので下調べしました。

15:00 ホテルで過ごす

夜の便だったためほとんど寝ておらず。

約1時間お昼寝。

夕食まで時間があったのでホテル内の散策やビーチまで散歩。

19:30 ロイヤルハワイアンSCのフードコートで夕食

主人が仕事でリモート会議があったため、少し遅めの夕食。

終わる時間が読めなかったのでロイヤルハワイアンSCのフードコートにしました。

20:00 ハロウィンで街中大賑わい

カラカウア通りは、ハロウィンの衣装を着た人達がたくさん!

見ているだけでも楽しかったです。

それでは、順番に追っていきます。

1.空港到着からUberで宿泊するホテルへ直行

ハワイへの第一歩。

チチカカ

テンションが上がりますよね。
でも・・

ANAの駐機場は空港の端っこにあるので、入国審査場まで時間がかかります。途中にトイレがないので機内で済ませてくださいね。

入国手続きはすぐに完了。

前回外出るまで1時間半もかかったので調子抜けしてしまいました。

ハワイ Uber乗り場

空港からホテルまでは、Uberを利用しました。

チチカカ

一番安い方法かも!

事前に日本でUberのアプリをインストール。

アイコンは、顔のアップがベスト!ドライバーから拒否されることもあると聞いています。

Uberの乗り場は2階の出発フロアです。

場所は、Lobby5と6の間。

たくさんの旅行者がいるのですぐ見つけられると思います。

アプリ内で車のナンバーや車種が確認できます。

さらに車の現在地やあと何分で到着するのかも分かるので便利ですよ。

料金もその時点で確認ができます。

料金+チップ代込みで、36ドル(約5,500円)でした。

すべてアプリ内で完結するため現金は不要。

2.ハレプナワイキキチェックイン手続き

ハレプナワイキキ ロビー

ハレプナワイキキのチェックインは15:00から。

しかし、10:00にお部屋に入れるはずもなく断念。

スーツケースは預けて、ワイキキショッピングプラザの2階にあるANA専用のマハロラウンジへ直行しました。

3.ANAマハロラウンジでくつろぐ

マハロラウンジ

ラウンジは、ワイキキショッピングプラザの2階にあります。

往復ANA利用なら誰でも利用が可能。

実は知らない人多いです。

以前は、ANAトラベラーズ(パック旅行)の人しか利用できなかったのが、今年からANA便利用なら全員入れます。

マハロラウンジ

ホットコーヒーやソフトドリンクが無料で飲めます。

荷物はコインロッカーへ入れることも可能。

大きいスーツケースならカウンターで預かってもらえます。

マハロラウンジ

ラウンジでは、オプショナルツアーの予約手配やレストランの予約をしてくれます。

イタリアンのアランチーノディマーレのコースがお得!

ローマコース 58ドル/人(約8,800円)

トリノコース 87ドル/人 (約13,200円)

税金+チップ込みのお値段なのでお得になります。

チチカカ

料理もおいしいよ!

アランチーノディマーレ
アランティーノディマーレ

予約は、マハロラウンジ経由でないとこのお値段で食べれません。

マハロラウンジの詳しい情報

私達はしばらくラウンジで過ごし、疲れていたので座りながらウトウトしてました。

またお腹があまり空いていなかったため、ランチは機内でもらったマフィンと成田空港で購入したロイズのポテチを食べました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次