【50代夫婦11月ハワイ旅行】6泊8日モデルプラン体験談まとめ&かかった費用

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハワイ 6泊8日モデルプラン
悩んでいる人

ハワイに6泊8日で行くんだけど、おすすめのプラン知りたいな。

チチカカ

2023年11月ハワイへ行ってきたので、体験談を踏まえておすすめのプランを紹介します。

コロナ感染で情勢など変わり、最新の情報を知りたいのではないでしょうか。

前回のハワイ旅行は、2020年2月でした。

ちょうどコロナが流行りはじめ、日本は出入国がストップする寸前の時期。

約4年間、ハワイも変わりました。

特に感じた事は物価が上昇していることや店舗の入れ替わりが挙げられます。

それでもハワイは魅力がいっぱい!

旅行する方は、ぜひ参考にしてください。

2021月1月、最新のガイドブックはるるぶ!

予約におすすめの旅行会社

この記事はこんな方におすすめ

自己紹介 

  • ハワイ旅行は、10回以上
  • 元・某都内シティホテル社員
  • 1998年からANA SFC家族会員

当ブログでは、宿泊レビューやおすすめのスポットなど紹介しています。

目次

【ハワイ旅行6泊8日】11月上旬の気候と服装

11月のハワイ 気候と服装

気候

ワイキキの11月の気温は比較的温暖で、平均気温が24℃から28℃になります。

降水量は比較的少ない時期です。

実際11月上旬は、日差しが強く海やプールにも入ることができるくらい。

晴れの日も多かったです。

服装

朝晩は、24℃くらいで半袖でも過ごせます。

ただし、レストランやショッピングセンター内はエアコンが効いているので、羽織るものがあると良いでしょう。

私の服装は、半袖のワンピース、Tシャツに長ズボンを履いてました。

薄手カーディガンの他にアームカバーを持参していたので、ツアーバスの中ではアームカバーを使用していました。

【ハワイ旅行6泊8日】成田・羽田空港のフライト発着

成田空港

成田・羽田空港からホノルル行きは、基本夜出発しハワイに同日の朝到着する便がほとんどです。

曜日によっては飛んでない航空会社もあるので注意。

最近羽田発着便が多くなりました。

成田発着便一覧

成田出発便

ハワイアン航空HA82219:55
全日空NH184
NH182
20:25
21:20
日本航空JL78419:55
ZIP AIRZG219:05

成田到着便

ハワイアン航空HA82116:55
全日空NH183
NH181
15:45
16:55
日本航空JL78317:00
ZIP AIRZG116:00

季節や曜日によって変更になる場合があります。

主に上記の航空会社が運行しています。

羽田発便一覧

羽田出発便

ハワイアン航空HA0864
HA0458
20:05
21:20
デルタ航空DL018021:00
日本航空JL0074
JL0072
21:00
21:55
全日空NH018622:15

羽田到着便

ハワイアン航空HA0863
HA0457
17:10
19:30
デルタ航空DL018118:45
日本航空JL0073
JL0071
15:55
20:10
全日空NH018517:40

季節や曜日によって変更になる場合があります。

主に上記の航空会社が運行しています

【ハワイ旅行6泊8日】成田出発

フライングホヌ ラニ

私達は、成田空港発のNH183便 20:25発のフライト。

18:00に空港に着くようにしました。

チチカカ

ホントは羽田空港が良かったけけど、フライングホヌに乗りたかったので成田空港にしました。

チェックイン前に、事前に予約をしていたレンタルWi-Fiを取りに。

出発ロビーと同じフロアなので楽ちんです。

出国審査は並ぶことなく本当に楽になりました。

出国スタンプが欲しい場合は、ゲートを通ったら正面にカウンターがあるので押してもらえます。

いらなければカウンターには寄らずスルーでOK。

出発ゲートでお買い物を楽しむ

成田空港

出発ゲートでは、高級ブランドが免税で買えることを知っている方も多いと思います。

今回、全国の銘菓などを集めたショップのFaSoLa KAGURAに寄りました。

成田空港 ロイズ チョコ

北海道コーナーにはあのロイズのチョコレートが置いてあり、ポテチを購入しました。

ANAラウンジでがっつり夕食

成田空港 ANAラウンジ

ANA SFC(スーパーフライヤーズメンバー)のため、空港ラウンジを利用。

メンバーでなくともプレミアムエコノミー利用以上のクラスならラウンジは使えます。

ANA 機内食

夕食はここでがっつりと頂きました。

ソフトドリンクやお酒が飲めますし、料理はおにぎりやサンドウィッチ、サラダなどがあります。

チチカカ

特にカレーがおいしいよ!

オーダー式ではカレーの他にラーメン、うどん、そばがあります。

ANAプレミアムエコノミークラス

今回、プレミアムエコノミークラスを利用しました。

ANA プレミアムエコノミー

フライングホヌのプレミアムエコノミーは、2階の後方になります。

ANA プレミアムエコノミー

2階はファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーがあり、1階はすべてエコノミークラスです。

ANA プレミアムエコノミー 機内食

ラウンジでがっつり食べたのでほとんど食べれませんでした。

ANA プレミアムエコノミー 機内食

プレミアムエコノミーでは、アメニティや陶器皿での食事、デザートにハーゲンダッツのバニラアイスが食べられます。

【ハワイ旅行6泊8日】1日目(ハワイ到着日)

  • ホテルへ直行
  • マハロラウンジでくつろぐ
  • 1時間くらい昼寝
  • ビーチを散策
  • ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでポケ丼を食べる

ANA183便 フライングホヌ(長男ラニ)にて08:30頃ダニエルイノウエ国際空港に到着。

Uberで宿泊するホテルへ直行。

ハレプナワイキキ エントランス

ホテルのチェックインは、15:00~なのでお部屋に入れない場合は荷物だけ預けます。

ワイキキ中心にANA利用者が利用できるマハロラウンジへ。

くつろげるソファもありコーヒーやソフトドリンクも飲めるので、ラウンジでゆったりと過ごします。

ロイヤルハワイアンセンター

時間が余れば、ワイキキビーチや街を散策します。

ポケ丼

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるPoke Waikikiのポケ丼を食べました。

1日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】2日目

  • ダイヤモンドヘッド登頂
  • ドン・キホーテで買い物
  • チーズケーキファクトリーで夕食

事前に6時から7時の間で予約していたダイヤモンドヘッドへUberで移動。

ダイヤモンドヘッドは6時から開門のため、朝日を見るなら開門と同時が良いです。

午後はトロリーバスでアラモアナショッピングセンターへ。

アラモアナSCがメインではなく、ここから歩いて行けるドン・キホーテへ買い物。

売り場には土産物がたくさん!

2日目に家族や職場の人達へのお土産を購入。

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターの中にあるチーズケーキファクトリーへ。

チチカカ

ハンバーガーが絶品でおすすめ!

チチカカ

パスタは・・・オーダーしなきゃよかった。
麺がそうめんのようでした

2日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】3日目

  • ワイケレアウトレット買い物
  • アラモアナSCのフードコートで夕食
ワイケレアウトレット

主人と私は別行動。

私は、ワイケレアウトレットへ買い物。

  • コーチ
  • トリーバーチ
  • フルラ
  • マイケルコース
  • ラルフローレン
  • トミーヒルフィガー

などが安く購入できます。

時間が余ったので、近くのワイケレセンターにも足を運びました。

ワイケレセンターには、オールドネイビーやスタバがあるので時間をつぶしました。

ハワイプリンス ゴルフコース

主人は、ハワイプリンスゴルフコースへ。

60代くらいの日本人夫婦と一緒に回ったそうです。

チチカカ

このコースは良いスコアが出せるので、気持ちよくゴルフができるよ。

夕食は、ANAのシャトルバスを利用してアラモアナSCのフードコートへ。

Poke & Boxの野菜たっぷりのポケ丼をいただきました。

3日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】4日目

  • キャプテン・ブルース天国の海ツアーに参加
  • アロハステーキハウスで夕食
  • ワイキキビーチで花火鑑賞
カネオヘサンドバー

オプショナルツアーで参加したカネオヘサンドバーのシュノーケル&サップのツアーに参加。

カネホヘサンドバー

シュノーケルとサップで遊びました。

チチカカ

ウミガメにもたくさん会えたよ。

夕食は、アロハステーキハウスで。

アロハステーキハウス

アラカルトで選ぶよりもコース料理の方がリーズナブルでした。

この日は金曜日なので、19:45からヒルトンで打ち上がる花火を見るためにビーチへ移動。

ワイキキ 花火

約10分間でしたが、良い思い出が作れました。

毎週金曜日は花火が打ち上がるので、金曜日にかかるなら要チェックです。

4日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】5日目

  • クアロアランチのオプショナルツアー参加。
  • 夕食は、ダイヤモンドヘッドが一望できるレストランDECKで食事。

オプショナルツアーでクアロアランチへ。

クアロアランチは色々なアクティビティがありますが、今回四駆バギーのツアーに参加しました。

クアロアランチ

朝雨が降っていて心配しましたが、途中から青空が見えてきました。

クアロアランチ

2時間のコース巡りでしたが、本当に楽しかったです。

夕食は、ダイヤモンドヘッドが一望できるDECKへ。

DECK

カピオラ二公園に程近いホテルの2階のレストラン。

ロケーションも料理も抜群でした。

5日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】6日目

  • ダイヤモンドヘッド登頂
  • レナーズベーカリーでマラサダ購入
  • ビーチとプールで遊ぶ
  • イタリアンのアランチーノディマーレで夕食

再度ダイヤモンドヘッド登頂へ。

何回登っても飽きないです。

ダイヤモンドヘッド

6時~7時の枠がいっぱいだったので、7時~8時の枠で登ってみました。

ダイヤモンドヘッド

太陽がすでに昇っていたので、ちょっと暑かったですが6時台とまた違った雰囲気もあり、行って良かったです。

今度は、ダイヤモンドヘッドから約40分歩いてマラサダで有名なレナーズベーカリーへ。

レナーズベーカリー

すでにたくさんの行列が!

人気があるのがうかがえます。

レナーズベーカリー マラサダ

熱々で食べるのが良いみたい。

冷めても美味しかったです。

ワイキキビーチ

午後から特にやることもなく、ハワイでゆっくり過ごせる最後の日なので、ビーチに繰り出してみました。

ハレプナワイキキ プール

そのあとは、ホテルに戻ってインフィニティプールでゆっくり。

夕食は、マリオット1Fにあるイタリアン、アランチーノディマーレへ。

アランチーノディマーレ

以前にも利用したことのあるレストラン。

ハワイに来たら訪れて欲しいイタリアンです。

アランチーノディマーレ

ウニのクリームパスタが、当店のおすすめメニュー。

6日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】7日目最終日

  • カピオラ二公園まで散歩
  • ダニエル国際空港へ移動

最終日でも時間を余すことなく使いたい方は、早く起きてカピオラ二公園まで散歩。

朝焼けが綺麗に見えます。

ダイヤモンドヘッド カピオラ二公園

ここからのダイヤモンドヘッドは絶景です。

ANA フライングホヌ

11:30分のフライトのため、8時半すぎにホテルを出ました。

手荷物検査に30分くらいかかったと思います。

時間に余裕をもって空港に着くと良いでしょう。

ANA フライングホヌ

行きと同じフライングホヌで日本へ帰りました。

7日目の詳しい内容はこちら

【ハワイ旅行6泊8日】参加したオプショナルツアー

6泊8日で申し込みしたオプショナルツアーは4つ。

  • キャプテン・ブルース天国の海カネオヘサンドバーツアー(送迎付)
  • クアロアランチ 四輪バギー体験(送迎付)
  • ハワイプリンスゴルフ(送迎付)
  • ワイケレアウトレット・シャトルバス

キャプテン・ブルース天国の海カネオヘサンドバーツアー(送迎付)

ウミガメ

テレビやCMなどのロケ地として話題のサンドバー。

カネオヘ湾に位置する浅瀬とサンゴが広がる海を船で目指します。

穏やかな湾内なので、シュノーケルやSUPなどのアクティビティができ、ウミガメにも高頻度で出会える素敵な場所です。

クアロアランチ 四輪バギー体験(送迎付)

ジュラシックワールドの撮影地だったクアロアランチ。

雄大なコオラウ山脈の麓でハワイの大自然に触れるアクティビティです。

乗馬や映画ロケ地ツアーなど10種類のアクティビティがありますが、私達は四輪バギーに乗るアクティビティに参加しました。

ハワイプリンスゴルフ(送迎付)

今回、主人がオプショナルツアーに参加しました。

ハワイへ行く度にゴルフは、ハワイプリンスゴルフコースを利用。

なぜなら・・・良いスコアが出せるからです!

私も、若きし頃ゴルフが趣味でした。

ハワイプリンスは、日本と違い平坦でとなりのコースにボールが行ってしまってもOBにはならず、そこから打てるのでスコアが伸びやすいのです。

主人もなかなか良いスコアを叩き出していました。

ワイケレアウトレット・シャトルバス

ワイケレプレミアムアウトレット

ショッピングに興味があるなら行って欲しい、アウトレットです。

円安でどうなの?と思うかもしれませんが、円安でもハワイで購入した方が安い物に出会えたり、ハワイ限定の商品もあるので行ってみる価値があります。

【ハワイ旅行6泊8日】実際にかかった費用

必要経費&オプショナルツアー代

スクロールできます
カテゴリー詳細かかった金額(円)かかった費用(ドル)備考
航空券ANAプレミアムエコノミー300,755円ANAコイン84,005円利用
ホテルハレプナワイキキ81,726円クーポン30万円利用
ESTA6,300円42ドル
Wi-Fiアロハデータ4,944円
オプショナルツアーハワイプリンスゴルフ28,164円183ドル
ワイケレシャトル3,745円
カネオヘサンドバー41,700円278ドル
クアロアランチ54,957円366.38ドル
入場料ダイヤモンドヘッド3,000円20ドル2日分
Uber空港~ホテル5,410円36.07ドル
ホテル~ダイヤモンドヘッド2,071円13.81ドル
レナーズベーカリー~ホテル1,950円13ドル
ホテル~空港5,700円38ドル
レストランPoke Waikiki5,076円33.84ドルポケ丼
チーズケーキファクトリー9,216円61.44ドルハンバーガーなど
Poke&Box6,705円44.70ドルポケ丼
MR COW915円6.02ドルワイケレショップ
アロハステーキ33,685円221.5ドルステーキ
チーズケーキファクトリー3,820円25.47ドルケーキ
DECK12,232円81.55ドルハンバーガーなど
レナーズベーカリー1,869円12.46ドルマラサダ
アランチーノ・ディマーレ20,039円131.31ドルイタリアン
コインランドリーハレプナワイキキ1,350円9ドル2回分
飲み物などABCストア7,500円50ドル
ロングスドラッグ1,500円10ドル
ベッドメイキングチップハレプナワイキキ3,000円20ドル6泊分
合計647,329円
1ドル約150円で換算

ショッピング代

スクロールできます
カテゴリー詳細かかった金額(円)かかった金額(ドル)備考
土産ロングスドラッグ13,296円88.64ドル
ドン・キホーテ14,172円94.48ドル
Dean&Deluca11,671円77.81ドルトートバッグ
ユニクロ3,910円26.07ドルTシャツ
トミーフィルフィガー6,204円41.36ドルポロシャツ
ノースフェイス1,881円12.54ドルトートバッグ
コーチ9,267円61.78ドル財布
オールドネイビー4,084円27.23ドルTシャツ
STUSSY31,437円209.58ドルTシャツ
Macy’s7,405円49.37ドルポロシャツ
H&M1,570円10.47ドルストール
合計104,897円
1ドル約150円で換算

総計752,226円 

2人分で約750,000円費用がかかりました。

今回はANAコインや旅行クーポンを合わせて384,000円分はカットした金額となっています。

円安の影響をかなり受けており、ハワイの物価も以前と比べてびっくりするくらい高くなっていました。

それでもハワイは魅力がたくさんあるので再度訪れたい場所には間違いありません。

おすすめの旅行会社

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次